2015年11月8日日曜日

初マラソンで・・・

皆さん、こんばんは。ベビーマッサージ講師のみかです。

今日は、夕空絶景マラソン10Kmに参加してきましたが、あいにくの雨でした。走り始めてから走り終わる間は、雨が止んでいました。良かったです。

日頃、あまり運動をしていない私にとって、今回のマラソンは無謀ともいえる挑戦でした。
ちなみに、今までマラソンを走ったことがあるのは、高校時代の強制参加の行事のみです。
ですので、自分の意思によるマラソン挑戦は初になります!

今回の目標は、①完走すること、②絶対に歩かないこと、の2点でした。

結果・・・なんと・・・金メダル!

と言いますのも、10Km(女子)にエントリーした方11名中、天候不良のため参加したのは6名。そして私は、6人中6位。・・・ん?何で金メダル?と思いますよね。なんと、年齢区分で私の年代で参加したのは、私1人だけだったのです!なので、一番遅くても金メダルだったわけです。

まさか、自分がメダル自体を頂けるなんて想像もしていませんでした。少し嬉しいような、逆に恥ずかしいような(笑)。でも、初マラソンで金は金!1番は1番! なわけで、やっぱり嬉しかったです!

今回、マラソンに参加して、他の方からしてみれば、目標設定が低いと思われるかもしれませんが、小さな目標でも立てて達成することで、少しだけ成長できたような気になりました。

日常生活や仕事でも、ただ何気なく過ごすのと小さな目標を立ててそれに向かって一生懸命頑張る事は、同じ時間でも違う過ごし方になると思います。

クリニックにおいても、小さな目標を立て、クリアできれば、またもう少し上の目標を立て・・・患者様にとってどんな自分でありたいかを今一度振り返り、少しづつでも患者様のお力になれるよう頑張っていきたいと思います。

明日の筋肉痛がこわいです・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿