2015年11月21日土曜日

キャラ弁にもこだわる!!!


こんにちは。
看護師の谷口です。

今日は私の趣味!?についてお話したいと思います。
私には小学生と中学生の子供がいるんですが
現在、中学生の娘は小さい頃、食が細く
食べる事にあまり興味がない子供でした。
私も初めての育児で
同じ年の子供達と比較しては身体が小さい事が悩みでした。
どうやったら食に興味がわき、沢山食べてくれるかな??
色々調べ、悩み
たどりついたのが

食を楽しく見せよう!《キャラ弁作り》でした。

私は料理が苦手だし、たいしたものは作れないけど、
デコる事はできる!!と思い
作り始めて10年。

最初のころは
かなりひどい出来で
子供にも「これなぁ~に?」といわれる始末でしたが
私自身がキャラ弁にはまってしまい、
今は下手くそなりに
なんとなくキャラ弁になってきました()
中学生となった今は

もうキャラ弁はいらないだろうし、娘も
食に興味がありすぎて
!?
食の心配はいらないくらい立派に成長してますが……
(
)私がさみしいので

いまだに子供達の弁当は
無理やりキャラ弁です()
今はキャラ弁のキャラネタ不足が悩みですが

これからも趣味として
作っていこうと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿