2015年12月21日月曜日

クリスマスイベント2015無事終了しました



皆さん、こんばんは! 院長 日比です。

予定どおり、2015年12月20日にクリスマスイベント2015を院内で開催いたしました。

今回は、愛知工業大学情報科学部(水野慎士教授)のご協力の元、最新のメディア技術を駆使した楽しい企画を当院で再現してもらいました。

全国各地で何度か開催され、こども達に大人気だった企画とのことです。東京では待ち時間1時間半も出るほど人気だったそうですが、今回はほぼ待ち時間なしで体験できました。ラッキーでした!

水野教授と一緒に3人の学生さんも来ていただきました。こども達も普段クリニックでは会えないお兄さん、お姉さんたちと触れ合えてお互い新鮮だったと思います。

いろんな年代のいろんな職業の方と触れ合うのは、子どもたちの発達にいい影響をもたらすと信じています。

クリニックでは病気を未然に防ぐ(予防接種や乳児健診がその代表)ことも重要なミッションです。

そのためには、軽い症状でもこども達が気軽に受診できるように、行きたくなる場所でありたいと思っています。そのために、今回のイベントを企画いたしました。今後もいろんなことを企画していきたいと思います。

こども達に夢と感動を!・・・ちと、大げさですが。。。

今年もあとわずかですね。

年末は混雑が予想されますので、定期薬など無くなりそうな方はお早めに・・・







こども達が描いた絵が・・・







踊りながらモニターに現れました!
こども達もそれを見て大喜び!

←オーちゃんのつもりですが、ちょっと気持ち悪いですね。。。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿