2015年12月16日水曜日

黒いサンタクロース!?

こんばんは。
事務の伊藤です。

もうすぐクリスマスですね☆★☆
子供たちはプレゼントを楽しみにしています♪
サンタクロースは子供たちへクリスマスプレゼントを持ってきてくれるのでしょうか…*:゚・☆

今日はサンタクロースのお話です。

先日、子供たちと話をしていた時の事です…

お兄ちゃんが、弟に…

「良い子にしてないと、黒いサンタクロースが来て、サンタクロースの袋の中に吸い込まれちゃうんだよー」

って…

私、黒いサンタクロースの存在…初耳でした‼︎‼︎

話を聞いてみると…
保育園で、先生がサンタクロースの話をしてくれたそうです。

私には、黒いサンタクロースがとても衝撃的で、でも、黒いサンタクロースの話をする子供たちの姿がとても可愛らしく、心和む瞬間でした。

それからというもの…
私も何度か黒いサンタクロースの名前を借りています(笑)

全ての子供たちの所に赤いサンタクロースが来るといいですね°゚°。。☆
☆★ Merry Christmas ★☆


0 件のコメント:

コメントを投稿