2016年1月4日月曜日

今年の目標を掲示しました(院長)

新年あけましておめでとうございます。
院長の日比です。今年は暖かいお正月でしたね。

本日(1月4日)より、通常診療を開始いたしました。休みボケで少し手間取った部分はご容赦ください。。。

院内にはスタッフ一人一人が今年の目標を記入し掲示してあります。僕が指示したのではなく、スタッフが自らが新年の目標を掲げようと自発的に行ったものです。

このような目標は、別に自分の心の内で留めておけばいいのであってわざわざ掲示しなくても・・・と考える方もいるでしょう。

しかし、目標を開示することでその目標は実行すべきミッションになり、それを実現するためにはどうしたらいいのか?を各々が具体的に考えるようになります。有言実行っていうやつです。

スタッフ一人一人が考えることでいろんなアイデアが生まれ、より良いクリニックに進化していくと信じています。

オーシャンキッズクリニックは今年も止まらずに進化し続けようと思います。
とにかく他にはない、見たこともないクリニックを目指しています。

これをご覧の皆さまもぜひ、私たちのクリニックづくりにご参加ください。地域の皆様がクリニックづくりに参加できるよう、ご意見ご要望をお待ちしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



本年もどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿