2016年2月16日火曜日

他院見学へ行ってきました(院長)

こんばんは!院長 日比です。

本日午後は休診日でしたが、東海市にある「ふくおか耳鼻咽喉科」様へ
スタッフと共に見学に行ってまいりました。

http://fukuoka-jibi.com/index.html

院長の福岡先生とは勉強会でご一緒させていただき、おもてなしの心、診療理念(クレド)に感銘を受け、まだまだ開院したての私たちの最高の教師であると考え、見学という名の修行に行ってまいりました。

現在、繁忙期にもかかわらず、先生やスタッフの方々には丁寧に教えていただき、大変感謝いたすとともに、ふくおか耳鼻咽喉科様の取り組みに、スタッフ一同刺激を受けて帰って参りました。

開院前には、小児科の他院見学(東浦 ひだかこどもクリニック様)(豊田 キッズクリニックサンタ様)などには行って勉強して参りましたが、他科の見学は初めてでした。短い時間でしたが、ソフト面ハード面とも多くのことを学ぶことができました。

明日からの診療に早速生かしていこうと思います!

あっ、ふくおか耳鼻咽喉科様もスタッフの類人猿診断取り入れてましたね・・

ちなみに、私は、こだわりの職人 オラウータン です。

ふくおか耳鼻咽喉科の皆様、本当にありがとうございました!(集合写真撮りたかったです。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿