2016年3月20日日曜日

(☆25㌔完歩☆)~やればできる!~


こんばんは彡.。
看護師の谷口です

だいぶ
暖かくなってきましたが
花粉症の方には
辛い時期ですよね…>_<…
我家も長女だけが花粉症で
毎日ティッシュ片手に
辛そうです…

(画像引用)

そんな長女には
申し訳ないんですが(;;)
我家では
毎年この時期
住んでいる地域の
25㌔walkingに参加しています☆


参加のきっかけは
今の地域に
引っ越ししてきた時に
道を覚える為と
子供達に
『 やればできる!』
と自信をつけたくて
一番下の子供が
保育園
年中組の時から
参加してます★


年中組に25㌔!!
無理でしょ!!
可哀想‥…(><)

と周りからは反対もされましたが、
何事もやってみないとわからないし
やる前から諦めるのは
私の性格上NGなので(笑)
参加させてきました✧*。

初めて参加した時は
walkingの後半
泣きながら歩く子供を
見ながら

あ~やっぱり
無理させすぎたかなぁ…(**)

反省しましたが
抱っこはせず^^;
最後まで
自分でゴールさせました☆゚.*・。

初めてのゴールは
親子で感動的でしたが
一年、二年、三年……と
参加回数重ねるごとに
今は逆の立場になり
私が後半、足腰の痛みで
半泣きです…><…

子供達は早く!早く!
というだけで
助けてくれません(><。)
自分だけが感動のゴールです(笑)

このwalkingの目的は
もう一つあり
日頃、子供達とゆっくり話す時間もないので
歩きながら、
色々話をするのも目的です*°
普段は車移動ばかりなので
歩きながら探険気分で
色々な発見もあります(ºº)

今年はコレ⇩⇩⇩


社会の授業で習ったといって
子供達が
教えてくれました

私は歩き疲れた人用の
ベンチかと思い
素通りしてたら
子供が突然!!

【 次女】ママ!
これ、何か知ってる!?
たこうとうかんって
いうんだよ!

【 私】へぇ~~~
タコぅ!?¿¿投函!?¿¿

【 次女】・・・
タコじゃないよ!!
た.こ.う.と.う.か.ん!

【 長男】5tくらいの重さに耐えれるから、
ママが座っても大丈夫✧*。
壊れんよ~^-^

【 次女】ママ、
これ知らないの?

【 私】・••初めて聞いた・•・

【 長男】エッ!?;);););)
勉強してないの?
授業で習ってないの?

【 私】ママの時代にはこういうのは
なかったから!?
習ってないよ...(lll)

【長女 】((ボソッと))
タコは全然関係ないよ‥

こんな
どっちが親かわからないような会話を
繰り返しながら(笑)
今年も25㌔完歩しました♪

帰宅後すぐに
たこうとうかん⇒【 多孔陶管】
ググりました(笑)

子供達が
いつまでこのwalkingに
付き合ってくれるか?
わかりませんが
家族の時間も大切にしながら、
仕事も頑張っていこう
と思います。・:+





0 件のコメント:

コメントを投稿