2016年3月16日水曜日

本を読むこと

一日一日と春らしくなってきました。看護師の足立です。

先日セミナーに参加しました。
そこで、本を読むことについて学びました。

最近は、読みたい本を探してじっくりと読むことがなく、まずは本選びからです。
そして、読んだ本から感じた事や学んだ事を、仕事や日々の生活に役立てたいと考えています。

本といえば、去年長野県にハイキングに行きました。
そこで、高校生の時の知人にあいました。
登山の話で盛り上がりました。
そして山に興味をもつきっかけが、お互い新田次郎著,銀嶺の人でした。
十年以上ぶりの再会で、本の話などとても楽しい時間でした。

クリニックの待合室にある本も、子供たちに見たり、読んだりして、欲しいと思うものです。

お勧めの本などがありましたら、お知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿