2016年3月26日土曜日

子どもの成長*°*°

事務の浦下です。

3月は卒業シーズンですね!
卒園、卒業おめでとうございます♪
私も専門学校卒業して1年が経ちました。
早いような、長いような…

また少し早いですが、
4月は入園、入学おめでとうございます♪
友達100人できるかな?!


今回のブログは「子どもの成長」です。

1年経ってみて目に見える成長ってすごいと
感動することがあります。

☆クリニックにくると泣いていた子が泣かずに
来てくれたこと

☆ベビーベッドに寝ていた月齢だった子が
歩けるようになっていた

☆お話ができるようになった

☆帰りにバイバイができるようになった

☆褒めた時に嬉しそうにしてくれたり
ありがとうと言われたとき

☆体重計が一人で乗れたとき

☆予防接種が泣かずにできるようになったり

他にもたくさんありますが、
成長を見つけれた時は嬉しい気持ちになり
次はどんな成長してるかな?とワクワクします♪

お子さんを通じて学ぶこともあります。
こうゆうのに興味を持つんだ!すごいなと驚かされます

これからもいろんな成長を見つけれるようにお子さんとも
コミュニケーションがとれるようにしたいです!
また、一緒にお子さんの成長を見守れたらなと思います
そして負けないように私も成長します!!


0 件のコメント:

コメントを投稿