2016年3月29日火曜日

お祭りに参加しました(院長)

こんばんは!院長の日比です。

この前の日曜日は、地元の祭りに参加してきました。
天気が良く、山車も青空によく映えていました。




参加と言っても、いわゆる山車を引いたり、笛や太鼓をたたいたりの参加ではありません。


そうです。赤い誘導棒を持って、山車が通る道を先回りして走ります。
時には道路を閉鎖したり、わき道から出てくる自動車を止めたり。。。
山車が安全に通れるようにとにかく先回り、先回り。
止められてイライラする運転手さんの目は直視できませんでしたが・・・

何とか無事に終わってほっとしました~。

何となく、自分の今の仕事に似てますね。

こども達とご家族が道をまっすぐに歩けるように、障害物は取り除き、邪魔が入らないようにするのがクリニックでの僕の役割です。

とにかく、皆さんお疲れ様でした。
祭りって華やかに見えるけど、準備や裏方さんは大変なんですね・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿