2016年4月9日土曜日

桜、花粉の季節になりました。。☆


こんばんは。

桜も散りはじめて緑が見えはじめましたね!
少しだけすぐ近くの旭公園の桜のライトアップを見に行きました☆
ちょうちんがずらーっと並んでいて綺麗でした!
しかし花粉の季節でもあり、花粉症の私もくしゃみや目がかゆくなったり
鼻を取ってしまいたいほど鼻水、鼻のかゆさに悩みました。。
そろそろ落ち着いてくるといいですね!


知多市に引っ越して半年が過ぎました♪
あっという間に時間が経ちましたがまだまだ道には迷っています。。(笑)
主婦業もバタバタしたりまだまだ失敗ばかりです!


以前の勉強会で本を読む事の大切さを教えて頂き、最近本を読み始めています。
自分の目に止まった一冊は「20代でやっておきたいこと」でした。
冒頭から
”あなたには無限の可能性がある。やりたい事は何でもできる。
 二十代は少々の失敗やミスはまだ許される年代である。
 それなのに先行き不安だからといって20代から将来の年金のためとお金を貯めている
 若者たちもいると聞く。
 先行きなんていつでもわからない。先行きはわからないからおもしろいのではないか。
 予測ができる人生なんてつまらないだろう。” から始まります。

まだ読んでいる途中ですが、私の中で2つ頭に残る言葉がありました。


”青春時代にさまざまな愚かさをもたなかった人間は、中年になっても何らの力もたないだろう”

全力で仕事に取り組む、全力で遊ぶ、全力で何かに没頭する・・・
もっと○○すればよかった など今後の人生の中で「やりきれなかったこと」を後悔しないために
もうやり切れないとい思うほどやってみる事です。


”小さな成功体験を積み上げる”

口では大きな事を言っても結局できない人がよくいる、
その人たちに欠けているのは成功体験である。
面倒くさい、何の意味があるのかと言わずにすぐにやってみる事。
失敗してたくさん叱られる事。叱られる事に感謝をする事。
プロ野球で有名なイチロー選手も”経験は成功への近道”というように経験する事が大事。


ビジネス本を読む機会は今まで何回かありましたが
人に勧められたものばかりで最後まで読めませんでした。。
自分で選んだこの本は最後まで読めそうな気がします!
今自分ができる事やいろいろな人たちの見方も考えさせられ、
私にとってはいい時間になっています☆


明日からもがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿