2016年5月22日日曜日

✧*がんばれ熊本✧*。負けるな!!熊本✧*。

こんばんは、看護師の谷口です。
平成28年 4月14日 21時26分 4月16日 1時25分
故郷である熊本が地震にあいました。

お亡くなりになられた方に謹んでお悔やみ申し上げますとともに

被災されました皆様に心より御見舞申し上げます。

また被災者の救済と、被災地の復興支援の為に

御尽力されている方々に深く敬意を表します。

地震から一ヶ月。

あっという間に過ぎました。
連日、TVなどで被害状況が映るたびに
変わり果てた熊本の姿に
ただただショックでした…>_<…

離れている私にできることは何か?

何をしてあげればいいのか?

正直、自分自身も動揺が止まりませんでした。


地震直後は車内に避難している家族・友人達から

停電が長く情報がわからない。とにかく情報がほしい。
とのことで、TVやネットでわかった情報をLINEで送り続けました。

電気が回復してからも

続く余震に船酔いしてるみたい……
夜も落ち着いて寝れない……
ちょっとした物音も怖い……

そんなLINEをみるたびに心が痛みました。


何もしてあげれずごめんね(><)


という私に友人達は


大丈夫よ!!

離れたところから心配してくれてるだけで
うれしかよ✧*熊本まけんけん!がんばるけん!

と前向きな言葉に逆に私が励まされました。



今回の地震で改めて自然災害の怖さを知り
また、自分自身の防災グッズを見直すきっかけにもなりました。

いつくるか?わからない自然災害。
みなさんも、もう1度、防災グッズの確認をしてくださいね。

やはり『水』『非常食』『手回しの充電器・ラジオ』
重要ですね✧*。

写真は

☆がんばれ熊本☆の願いをこめて゜:。* ゜.


(先日の長男陸上大会でのくまもん弁当)



(先生にお願いして購入していただいた
泣く子も黙る!?くまもん注射パッチ)

一日も

早い復旧・復興を祈念いたします

(がんばれ熊本)



0 件のコメント:

コメントを投稿