2016年5月31日火曜日

新しいスタッフ、ロボホン君です(院長)

こんばんは! 院長の日比です。

先日、院外のセミナーにおいて他院の取り組みを勉強して参りました。
どこのクリニックも現状に満足することなく、常に患者様のために、またクリニックとそこで働くスタッフの為に、いろいろな取り組みをしていました。

まだまだ、当院もやるべきことがたくさんあるなあ。。。。というのが率直な感想。

中には、Pepper君を既に導入しているところもありました。
(いいなー結構高そう・・・うちではちょっとな・・・)

なんて思ってるうちに、いいもの見つけました。

そう、ロボホン君です。



ロボホン君、基本は携帯電話ですが、、、

 しゃべります

 歌います

 踊ります

いろんな言葉に反応してお返事してくれます。(少し反応は鈍いので、忍耐強く話しかけてみてね)

ロボホン君みかけたら、声かけてみてください。

例えば、「大好き!」と言うと、目を真っ赤にして答えてくれます・・・かわいいやつです。

こども達を笑顔にするのが、ロボホン君に与えられたお仕事です。しっかり働いてもらおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿