2016年6月10日金曜日

母子手帳から伝わる愛情!


こんばんは!事務の塩崎です。

ようやく患者さまの顔も少しずつですが覚えるようになりました!
お子さんの予防接種を頑張っている姿や
一生懸命オーちゃんにお手紙を書いている姿を見て
毎日癒されています!
鼻水吸引も頑張れ~頑張れ~と心の中ですごく思ってます!

ただいま結婚式に向けて準備をしています!
先日実家から母子手帳が送られてきました☆
自分の健診記録も記帳されていてこんな見てくれてたんだなあとしみじみ感じました!
お母さん達も母子手帳は世界に1つしかない
お子さんの成長を記録する大切なものですよね。。☆*・
受付窓口で母子手帳を預かって予防接種の履歴等を確認する際に
ちらっとお子さんへのメッセージを書かれている方のが見えて
お子様への愛情を感じ、目が熱くなりました!
母子手帳ケースを手作りされている方もいたり
それほど大事なものだという事が伝わってきます。

母の日の次の週に実家へ帰って親孝行をしてきました。
母をゆっくりさせようと思っていたのですが
お腹が空いたらご飯があって部屋はいつも綺麗で
のびのびさせてくれて。。
やっぱり母には敵わないなあ~と感じながら知多へ帰ってきました。(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿