2016年6月17日金曜日

熱意

もうすぐ海開きですね。夏が好きな、看護師の足立です。

先日、竹島水族館に行きました。
以前から行きたいと思っていました。

大きな水族館ではありませんが、楽しみながら
海の生物を見たり、触れ合うことができました。

深海生物展示数が日本一!、地元の海、三河湾大水槽。
大人の私には勇気がいる、さわりんプールで触れ合う?
と楽しんできました。

水槽の周りに、よく魚たちの説明があります。
この水族館には、スタッフの手書きで説明が書かれている展示もあります。
とてもわかりやすくユニークな内容で、魚たちを見るより、説明ばかり読んでしまうこともありました。(笑)

また、スタッフ1人1人の説明の掲示があり、水族館に対する熱い思いや夢、私生活?などを知ることができました。

水族館を後にして、温かい気持ちになりました。
そして、働かれている方の熱意が伝わり、がんばっているんだとパワーをもらいました。

梅雨があけるまで寒暖の差があります。
また、夏風邪の症状で来院される方が増えてきました。
お身体を大切にして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿