2016年7月16日土曜日

春日井市の坂井耳鼻咽喉科様が見学に来られました(院長)

こんばんは!院長 日比です。

先日、春日井市で大人気の耳鼻咽喉科クリニックさん(坂井耳鼻咽喉科 様)より、数名が当院へ見学に来られました。

今まで勉強のために他院さんの見学は何件か行きましたが、見学に来ていただくのは初めてです。

正直、開院して間もない当院に何の見学に来るんだろう?緊張するな~と思いながら当日を迎え
ました。

いつもより少し早めに出勤し、入口を開けた瞬間・・・

ビー!ビー!ビー!

え!? 何?何?

するとすぐにSECOMさんが到着! 「大丈夫ですか!?すぐに調べます!」

(・・・まさかこんな日に泥棒さんにやられたとか・・・)

「2階が怪しいです!鍵開けれますか?」

SECOMさんが、2階の部屋を開けると・・・緊張の一瞬

「誰も居ませんね、、窓も閉まっています。あれ?カーテンが揺れてますね。。。。」

もう、おわかりでしょうか。坂井耳鼻咽喉科様をお迎えする部屋に冷房をかけて快適にしておこうと気を利かせたスタッフが、タイマーでエアコンをセットし、エアコンの風でカーテンが揺れ、セコム反応、たまたま私が出勤してきてドアを開けたタイミングで警報が反応・・・ということでした。

という、ドタバタ劇場があったことは坂井耳鼻咽喉科さんには悟られないよう、皆様をお迎えいたしました。当日受診された方々は驚かれたかもしれませんが、よりよいクリニック作りの為ですので何卒ご容赦下さいね。

こんな、不吉なスタートでしたが、坂井耳鼻咽喉科の皆様は全員が熱心に当院の取り組みを聞き

メモをとっておられました。耳鼻咽喉科以外のクリニックから何か自分たちに参考になるものはな

いか?という目的だったようです。そんな重要な目的の為に当院を選んでいただき光栄でした!

来院患者さんも非常に多く、大人気のクリニックさんなのに、すごく勉強熱心なところに、私も含

めた当院スタッフみんなが刺激を受け、こちらも多くのことを学びました。

坂井先生とスタッフの皆さん、ありがとうございました!

坂井耳鼻咽喉科さんhttp://www.sakai-jibika.jp/  



ちなみに、、、、

SECOM出動は2回目です。

もう1回は、、、


通風孔の風で揺れたバルーンのイルカさんに反応!でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿