2016年7月28日木曜日

噛む

毎日暑いですね!看護師の足立です。
夏と言えば、海!
海の思い出で、少し変わった思い出があります。

随分前の話ですが、南の海でシュノーケリングをしていました。
綺麗で可愛い熱帯魚たちに感動して、楽しんでいました。

しばらくして、耳たぶが痛い!!!

なんと、カラフルな模様のお魚が...
噛みついている...
痛いし、おぼれそうになるし、友達は助けることなく笑っているし...
しばらくの間は、お魚が怖くなりました。

それから、何年かたち、福井県の海で体験ダイビングをしに行きました。
日本海という事で、美味しそうな高級魚や地味な模様のお魚に、感動していました。
お魚を呼ぶために、ソーセージを渡され持っていると、お魚たちが凄い勢いで、
ソーセージをめがけてきました。

痛い!!!指が...
真鯛が指をソーセージと間違えて...噛んでるのかつついている...???
慌てている私を見て笑い、水中にいる事を忘れて、おぼれそうになる友達。

しばらくの間、お魚売り場で鯛の口を見ると、思い出してしまいました。

海で遊ぶのはとても楽しいですが、時として予測のできない事が起こります。
気を付けて楽しい夏休みを過ごして下さい。

また、熱中症にならないように、水分補給と十分な休息をとりましょう。

余談ですが、私が一番怖い思いをしたお魚は、ゴマモンガラに追いかけられたことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿