2016年8月11日木曜日

大学病院との連携そしてオーシャンキッズ(院長)

こんばんは、院長 日比です。

最近、恒例になりつつある、藤田保健衛生大学小児科・小児外科との親睦会に参加しました。

僕がまだ大学勤務していたころから、海辺でやっていましたが、今年も暑い中、海岸近くで開催されました。

しかし、暑い。。。のは分かっていたので、屋根つきのところです。さすがに。。

小児科・小児外科 両教授をはじめ、医局員の方々や病棟スタッフと久しぶりにお会いしました。

最先端医療を担う大学の先生方との会では、いつも大変勉強になります。
それは、医学的なことはもちろん、医療に対する姿勢そのものもです。

今回もたくさんの事を吸収して参りました!

現在クリニックは夏季休暇をいただいており、ご迷惑をおかけしておりますが、ただ単に休診にしているのではなく、新しいことを吸収し、いろいろ考えて、新たな船出の準備期間と思っています。

ちなみに、この会はいつも、小児病棟らしくお子さんもお見えです。

海に入るこども達の姿はまさに、”オーシャンキッズ” 大海原への挑戦



今後も大いにお世話になるであろう大学病院との連携も深めつつ、大学の先生に負けないよう
新たな挑戦もして行こうと思います。

でも、写真のように最初は浮ボートが必要ですよね。。みなさん、サポートよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿