2016年8月25日木曜日

海の楽しみ方

こんにちは。事務の西川です。

もう8月も下旬。夏休みも、もうすぐ終わりですね。
素敵な夏の思い出もたくさん出来た頃かと思います。

海水浴シーズンもそろそろ終わりに近づきました。
海の楽しみ方といえば、まず海水浴が思いつきますよね。
でも、海の楽しみ方はいろいろあります!!
マリンスポーツはもちろん、潮干狩り、海辺を散歩するだけでも
気分転換できて楽しいですよね♪
眺めているだけで海って癒されますよね。

ぼ~っと海を眺めていると、時々目を疑うほど大きいものが航行しています。
タンカーだったり、貨物船だったりもするもですが
真っ白で目を惹く、豪華客船だったりもします。

今週も月曜と火曜に名古屋港に入港したようで
月曜の ぱしふぃっくびいなす は見ることができました。




この船はクルーズ船としてメジャーなので、名前を聞いたことはある方も多いかと思います。
この船も全長183mともちろん大きいのですが・・・
6月に世界最大級の豪華客船が名古屋港に入港していました。




写真だけでは大きさの違いがわかりづらいとは思いますが、
クァンタム・オブ・ザ・シーズは ぱしふぃっくびいなす の全長で約2倍、重量では約8倍あります。
レインボーブリッジ、横浜ベイブリッジ、東京ゲートブリッジより高く
東京港、横浜港には入港できないほど大きいのです。

これほどではないですが、9月10日にダイヤモンド・プリンセスが9時に入港します。
8時過ぎに大海原から姿を現すのではないでしょうか。
他にも、飛鳥Ⅱが9月17、19日に、18日にはもう一度ダイヤモンド・プリンセスが入港します。

週末の朝、早起きしてお子さまとぼ~っとしながら大きい船を見るのもいいのでは?!

こんなブログを書くと根っからの船好きかと思われそうですが(笑)
全くそんなことないんですよ。
偶然見た豪華客船に心惹かれて、次はいつ来るいつ来る?と楽しみにしているんです。
ダイヤモンド・プリンセス入港時には金城埠頭まで行って
実際目の前でどれだけ大きいのか見てみたいなぁと思っています♪



0 件のコメント:

コメントを投稿