2016年8月30日火曜日

ディズニーのホスピタリティ(院長)

みなさん、こんばんは! 院長の日比です。夏休みももうすぐ終わりです。

悲しむこども達、喜ぶお母様方、、、といったところでしょうか。

さて、以前から、「ディズニーランドのような夢と感動を!」

というのが当院のそれこそ夢のような目標ですが、先日ディズニーのおもてなしの極意を、

休日にもかかわらずスタッフにも参加してもらい、共に学んでまいりました。

と書くと、「どーせディズニーランドに遊びに行っただけでしょ?」と思われるかもしれませんが、、、



この本の著者の福島文二郎 さんの講演を聞きにいきました。

ミッキーちゃんはいませんでした。。

夢の国をつくるための組織作り、キャスト個々のおもてなしの心。

見えないところも手を抜かない。閉園後に水の中に潜ってひび割れが無いか毎日チェック。

お客様に幸福を与えるという目的のために、バイトであろうと自らの考えでそれを成し遂げる。

いやー、本当にすごいですねディズニーは。今度行くときは何か違った見方で見てこようと思います。

当院も感動を生むホスピタリティを目標に、これからも頑張ります!

いつか、オーちゃんランドつくりたいですね!


名刺交換の儀式もきちんとやってまいりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿