2016年9月14日水曜日

こどもまつり(院長)

こんばんは!院長 日比です。

先日、東海テレビ こどもまつり2016 に行ってきました。


シェ シバタの柴田シェフが教える”パティシエ体験”

大学病院の先生や看護師さんが教える”手術体験”

実際にみんなの前で原稿を読む”アナウンサー体験”やそれを撮影する”カメラマン体験”

など、こども達の職業体験が人気でした。


昨年、当院のクリスマスイベントに来ていただいた”愛知工業大学の情報科学部”の水野教授

もこども向けに映像を駆使したイベントを行っていました。




くまもんもここで遊んで、こども達に囲まれたようです。
(写真の左の方くまもん直筆の絵、わかりますか?)




ゆるキャラもいっぱい集合してましたが、人気のないキャラをみるとつい応援したくなります


愛知県 愛西市の”
あいさいさん”
〇〇だコン! とかしゃべるので、もしかして体はレンコン?


何となく哀愁ただようその表情が何ともいえません。




しかし、どこを見てもこども達が喜ぶようなイベントがいっぱい。
大変勉強になりました。

今年もまたクリニックでイベントやろうかなあ・・?















0 件のコメント:

コメントを投稿