2016年9月24日土曜日

  ひっぱってみたい


もうすぐ10月ですね。大好きな夏が去り、少しさみしい看護師の足立です。

クリニックの第二診察室(もしかしたら引っ越しているかもしれないです)にいる、ちんあなごことガーデンイールをご存知ですか?

水族館でもよく見ることができます。

アナゴの仲間ですが、食用にされることはないようです。
淡い灰色に水玉模様で、砂の中に体を埋めて頭を出しています。
餌を取るときは半分位体を砂から出して、流れに合わせて体の向きを変えています。

水槽の前でぼんやりとみるのが好きです。

そして、思うのです・・・   

全身の姿が見てみたい・・・

泳いでいる姿がみたい・・・

ひっぱってみたい・・・
(ちんあなごさんに申し訳ないですが、思っているだけで決してひっぱりません。)

でも、集団で泳ぎまわる姿を想像すると・・・

やっぱり、砂の中から愛らしく顔を出しているだけの方がいいかな・・・

いつか、院長先生にお願いしてクリニックで飼ってもらおうかな・・・
そうすれば毎日観察できるなどと思いますが、夢にしておきます。(笑)
もし、泳いでいる姿を見た!という方がいらしたら教えてください。


朝晩と肌寒くなってきました。
風邪症状で、受診される方が増えてきました。
また、台風による気圧の変化や秋のアレルギー症状などにより、体調を崩し易いので、お身体を大切にして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿