2016年9月6日火曜日

京都へ4時間だけ行ってきました。 (院長)

こんばんは! 院長 日比です。

先週の土曜日、午前中の診療が終わったあと、日帰り(というより滞在4時間)で京都に行ってきました。

研修医時代から約7年お世話になった、京都府立医科大学 小児疾患研究施設(現 小児医療センター)の同期、元上司と久々に会ってきました。

当院の院内掲示にある、「智也くん」は、ここで出会った患者さんです。

大学の医局長として頑張る同期、地域の拠点病院で小児外科部長として頑張る同期、彼らの頑張りに大いに刺激を受けました。

元教授や現教授の先生方ともお会いしましたが、やはりその世界のトップを行く先生方のお話はとても勉強になります。

開業医という立場になっても大学病院で学んだ多くの事を忘れずに、これからも時々刺激をもらいに行こうと思います。

しかし、名古屋から京都って新幹線のぞみで35分!

しかも、名古屋の次の駅が京都!

我が家から名古屋に出るより近いとは・・・

滞在4時間でしたが、スタッフへの土産も忘れずに・・・


京都にいたころにはありませんでしたが、
今、大人気のお菓子だそうです。
お気に召したでしょうか??




0 件のコメント:

コメントを投稿