2016年10月29日土曜日

はじめての釣り


こんばんは。事務の塩崎です。

先日、初めての釣りをしました!

釣り竿、網、餌を買って
夕方に新舞子の海岸へ。。
友達も釣りは数回しかした事がなく
ほぼ無知の世界でした!!
その日は何も釣れる事なく終わり
次の日、早起きして釣りをしよう!と決まり、
新舞子ビーチへ。。

新舞子ビーチには朝早くから
子供連れのお父さんや
何本も竿を持ったベテランさん達が
ずらーっと海岸沿いに並んでいました。

釣りと言えば網で釣った魚をすくうものだと
思ってましたが網を持ってる人の姿は見えず。。(笑)

買った餌はゴカイというミミズの様な餌です。
エビで鯛を釣る勢いでやるぞー!と意気込んだものの
釣りはなかなか難しいです!

うようよ動く餌を触る事ができず、
付けてもらったものの
釣り糸はすぐ絡まる、網を持ってるのは私一人、
ひいてる!これは大物かも!
と思ったら岩に引っかかっただけ等。。

本当に釣れるのかなーて思っていたら
友達が1匹釣り上げました!


結局何度も何度も釣り糸が絡まる私は戦力外。
何の魚かは分かりませんでしたが、
1匹友達が釣れた事が満足で帰りました。


初めての事を挑戦するのは
難しい事ばかりですが、
まだまだ諦めず、
次はタコ釣りを挑戦しようと思います!

ここ数日で急に寒くなりましたが
風邪などひかない様、ご自愛ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿