2016年11月20日日曜日

オーちゃん祭り2016が開催されました(院長)

みなさん、こんばんは~! 院長 日比です。

本日午前、院内イベント”オーちゃん祭り2016”が開催されました。

いつも、病気で受診し当院に着くなり大泣きするお子様、注射が怖くて大暴れするお子様、いくら
元気になるためとはいえ心苦しく思うこともあります。

そんなお子様が嫌がらずに通院してもらえるように、、、とか何とか格好いいことを言うつもりはなく、 とにかく今日はみんなが楽しければいい!!ということでスタッフみんなで考えました。

今年も愛知工業大学情報科学部(水野慎士教授)の多大なるご協力のもと開催されました。


自分の影にたくさんの蝶がとまりましたね!

ジョーロを植え木鉢にかざすと、、、
 

影の水が出た!!


みんな何に群がっているのでしょう?


けっこう人気があった、サメつり


 自分で描いた絵がモニターに現れて踊っていました!
みんながジャンプすると、モニターの絵も・・・?
  

 一斉にジャンプ!!


の皆様、ありがとうございました!


また、部屋の奥の方で秘かに行われていた、”お母さんのためのハンドマッサージ”
短い時間でしたが、いかがでしたでしょうか??

お子さんも、御家族の方も私たちスタッフも

みんなが楽しければそれが一番ですね!


さて、次は何をやろうかな・・・
















0 件のコメント:

コメントを投稿