2016年11月26日土曜日

* ¨̮*)サンタ苦労~す*¨̮ *)/


つい先日
🎃 HALLOWEEN🎃がおわった
と思ったら、もう11月も後半・・・
来月はXmasですね💦
 
ほんと!月日の流れが早いです💨💨
 
流れの早さに
日々
奮闘中の看護師谷口ですー(^^*)
 
さて、一ヶ月後にせまった🎄Xmas🎄
我家の子供達は
サンタクロース🎅の正体を
知らないのか?
知っているのか?
それとも
知っていて
知らないふりをしているのか?
 
今年のプレゼントは
去年のXmasの日から
 
来年のXmas~
 
セグウェイってお願いしてみよっかなぁ
~~😁😁
ギターか、ウクレレにしようかなぁ~😆
 
と、あえて
試されてるような……
無茶な要望をいってました(-.-;)
果たして……
今年のサンタさん💤🎁🎅
我家に来てくれるのでしょうか!?
(笑)
お断りしたいくらいですが‥…(笑)
 
今ではサンタの存在に
半信半疑の子供達ですが
保育園の頃は
サンタクロースを純粋に信じ
🏠のポストに
プレゼントお願いの
お手紙をいれ🏣
 
寝ているベッドの横には
プレゼント配達で疲れた
サンタ用に
おやつを置くまでの
徹底ぶりだったでした😓
(そのおやつを真面目に食べる主人
...(lll-ω-))
 
そんな純粋な子供達に答える為
親の演出も
サンタになりきり
筆記体で
Santa Clausのサインを書き(笑)
 
日頃、子供達が苦手としていることや、私が注意していることなどを
サンタとの約束として
『頑張って牛乳飲もうね*
『学校の忘れ物が多いね(><)
気をつけようね*
『ママのお手伝いしてあげてね*
 
 
など、字がバレないように
あえて左手で書いていました‥(笑)
 
子供達は
 
サンタすごい😆😆
牛乳飲めないの知ってる!!( °_° )
なんで?学校で忘れ物した事知ってるんだろう?😓💦
 
 
など信じこんでいましたが•・・
 
成長とともに
checkするところも
色々と厳しくなり💦
 
「このサンタからのmessageカードさ~
セリアにあった🌟
 
「このプレゼント!!
イオンのテープ貼ってある!
サンタもイオンいくんだ~!?
 
「このプレゼントの手提げ袋~
トイザらスにあった!!
 
などなどツッコミが増え
親は
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
😰💦💦
 
希望のプレゼントを
直前になって変えられた時は
それはもう!
あーだ、こーだ説得も必死で(ㅇㅁㅇ;;)(笑)
 
なんでママが決めるの?
 
と聞かれ
 
慌てて出た答えが
 
ママはサンタと友達で
そのプレゼントはやめといて~
ってmailきたから(~_~;)
でした(笑)
 
 
そんなサンタクロース🎅
きちんと来てもらうために
家に
☆゚.*・。イルミネーション。・:+°
をつけたい!
 
といわれ、頑張ってつけていた
イルミネーション*
 
出すのも片付けるのも
ほんと!大変で😣💦💦
ここ3~4年は
(イルミネーションつけると
サンタさん
眩しいらしいよ~💦
暗いお家から一番にプレゼント届けにいくらしいよ~などなど)
なんだかんだ
訳がわからない言い訳をし
倉庫の中でした😅💦
 
!!
 
今年、難しいお年頃の長女から
 
今年もイルミネーション*
出さないの?出すなら手伝うよ
 
と、まさかの!
お手伝い宣言!!( °_° )
母は重い腰を上げ、
久々に復活させました*
 
 
 
やっぱり大変でしたが(_)💦
子供達や、近所の方々も
喜んでくれて良かったです
(•∀•)...*
 
片付けのことを考えると
...(lll-ω-)ですが
私にもSanta Claus🎅
来てくれることを願いつつ(笑)
とりあえずXmasまで
楽しみたいと思います(´`)*.+
 
 
これからが寒さ本番です:;(()));:
皆様、しっかり食べて!
しっかり休息をとり!
体調には十分お気をつけください...*
 
 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿