2017年1月7日土曜日

今年もよろしくお願いいたします!(院長)

ちょっと遅いですが、、明けましておめでとうございます。

2017年は1月5日から診療再開いたしました。初日からバタバタしてご迷惑をおかけいたいました。

年末年始になると、思うことがあります。転勤、引っ越しされる方を見たときもそうです。

帰省や旅行中に病気やケガをしたら、、持病が悪化したら、、、

様々な不安をお持ちのことでしょう。最近では海外転勤も普通になってきました。

帰省の度に受診いただき(病気にかかることはよくないのですが。。。)、お子さんの成長がうれしく思うこともあります。

しかし、お引っ越し先でなかなか受診できなかったり、うまく治療が続かず悪化してしまうお子さんもみえます。

遠方にいても何かサポートできないか。。。何かの事情で受診できない方へのサポートは?

忙しかったり、遠かったり、何らかの理由で受診したくてもで受診できずに、病態が悪化するのはつらいけど、親御さんの大変さも分かるし。。。

診察中は子どもも泣いてて、ゆっくり話ができなかった。。。

受診するほどではないけど、医師に相談してみたいことがある。。。

当院を頼って来られる方々には何とか精一杯お答えしたいのですが、まだまだです。

今年もさらなる診療内容の充実、設備の充実、接遇の向上を目指しますが、

そんな方達の支えにもなれるようにもしていきたい!と欲張りな抱負でした。

・・・
・・・

と、この記事を書いていると、遅くまで残業してスタッフが院内掲示を新しくしてくれました。

昨年行ったアンケート結果です!頂いたご質問に対する回答も載せてあります。

来院された皆さんの生の声を知ることができました。温かいお言葉にうるっと来ました(T-T)

院内に掲示してあります。今後ホームページでもご紹介する予定です。

アンケートにご協力いただいた皆様、貴重なご意見ありがとうございました!

今後もより良い理想のクリニックを目指していきますが、一人よがりにならず、皆さんの意見も取り入れ、皆さんと共につくっていければ・・・と改めて思いました。










0 件のコメント:

コメントを投稿