2017年2月1日水曜日

*¨*•.¸¸♪がまだせ熊本•*¨*•.¸¸♪



こんにちは😊
看護師の谷口です٩()۶
 
今日から2月~
🌟2017🌟START
もう一ヶ月が過ぎました💦💦
今年もあっという間に過ぎそうです
٩( ¨ )=͟͟͞͞💦
 
受験生を抱えた我が家は
受験が終わるまで
まだまだ年が明けた気がしません
が………(><`   )💦
 
ただただ
🌸サクラ咲く🌸事を
願うのみです。🈴🏫🎓
 
 
年末年始~🎍🌅🎍
同窓会があったため
熊本地震後
はじめて帰省しました*⋆✈
 
家が並んでいた場所が更地になり😢
見慣れたはずの場所が
どこか?わからないくらい変わり果て💦
家の屋根の上にはブルーシートが残る家や、
まだ傾いたままの家もあり、
残る地震の爪痕に
胸が痛くなりました(>_<)
 
同窓会で
地震を体験した
友人達の生の声
 
“家にダンプが突っ込んで来たような衝撃だった”
“家の中はまるでミキサー状態😣💦
“熊本終わったと思った😣💦
“車内生活大変だった😣💦
 
etc.....話を聞く度に
本当の怖さを知りました(><)
 
 
でも、みんな
頑張れ!という励ましの言葉は
必要がないくらい
明るく前向きでした*
 
私が通った小学校も
元々老朽化が激しかったのと
今回の地震で亀裂が入り傾き
解体が決まったみたいです💧
最後の母校の姿を
写真に収めてきました( '-'📷 )

 
『小学校って
こんなに小さかったかなぁ~  !』
としみじみしてたら
 
『ママがデカくなったんでしょ!』
と子供に突っ込まれました(笑)
 
 
こんな感じですが😅
2017年も
患者様の『???』を『!!!』に🙌🔯*
安心して頂けるよう…
また、昨年度のアンケート調査で
頂いた沢山の
温かいお言葉に恥じぬよう
精一杯努めて参ります☆彡.
 
今年も宜しくお願い致します
( )و ̑̑
 
★余談★
先日、次女の学校行事
1/2成人式
(10half成人式)にいってきました*
 
11人が将来の夢を発表する中で数人
『小児科の看護師さん』
といった子がいました😊✨

看護師さん!だけでなく、
小児科の!!と限定した理由が
子供らしい理由で
ホッコリすると同時に
私も憧れられる看護師になろうと思いました😊✨
ちなみに我が子は
 『ファッションデザイナー
になりたいそうです😊
 (数カ月単位で将来の夢が変わるんですが
デザイナーは初耳でした👂✨(笑))
 

0 件のコメント:

コメントを投稿