2017年3月30日木曜日

いつかな!?トイレデビュー☆

     こんばんは。事務の三浦です!
最近暖かくなってきてすっかり春らしくなってきましたね♪  花粉症の方はちょっと嫌な
時期といったところでしょうか。
ご卒園、ご入園、ご入学を迎えられる皆様おめでとうございます。
   
入園といえばうちの末っ子の娘も幼稚園の入園を控えています。
満3歳のクラスに入るので入園式は1年先ですが…笑
それに伴い困っている事があります。その娘がまだオムツがとれません!
5月で3歳になるのですがちょっと焦ってきました、6月から幼稚園なので、それまでにと思っているのですが、できそうもありません。泣
上の子達は2歳になったと同時にすんなりとれたので、あれ??なんでだろ?と不思議です。
上の子達との決定的な違いはまず、トイレに入りたがらないという事です!
他の人が入っていると開けて入ってくるんですけどね。笑
いざ自分が座るのは嫌みたいで断固拒否です!トイレを娘好みに可愛らしく変えてみたり、トイトレの絵本も読んだりもしてるのですが効果ありません。。。
でも自分で「おしっこでちゃったぁ」と気持ち悪いのかオムツを自分で取り替えるんです。じゃあトイレで!って思うんですけどね〜パンツも履くのも嫌なので困りました。汗
後もう一歩だとは思うのですが、みなさんはどのようにトレーニングされてますか??どなたかいい方法があれば教えてください!!

    上の子ども達も4月から5年生と2年生になります。真ん中の子はついこの間入学式をしたと思ったらもう2年生なんて本当に早いものですね。小学校生活は長いようで親の立場からすると本当にあっという間ですね〜!
     暖かくなったとはいえ、まだ日中と朝、夜の寒暖差がまだありますので体調お気をつけくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿