2017年4月14日金曜日

❁︎1年生になったら❁︎

ようやく雨続きな日々がひと休みし、春らしいお天気が気持ち良いですね✩︎⡱
(明日からはまた雨予報ですが。。。)
4月から小学1年生と年少さんの男の子2人…
毎朝バタバタと新生活を送っている、事務の伊藤です。


さて、この春…❁︎
俗に言われる3学年違いは大変…』という事、身に沁みました˚°◦︎◦︎

弟kun入園…❁︎
兄san卒園、入学…❁︎❁︎

弟kun
 入園は、未満児クラスからの繰り上げもあり、見事にすんなり入園式初日からお友達とヒーローごっご…
翌日以降も、楽しく通園してくれて一安心です♥∗︎*゚


 


兄san



卒園式では、本人に緊張感は全くといって無い様子…
式中、じーっと座っている事が限界に達すると、膝の上でグーを作っていたはずの手がダラーン…欠伸…くしゃみの不発…
私は、感動の涙も吹き飛び、笑いを我慢する方が大変でしたー(笑)





入学式も相変わらず緊張している様子も無く、自由な感じ…
校歌斉唱では、まさかの指揮者の真似をしていました。。。
またまた、保護者席で笑いました(笑)

お調子者でかなりマイペースな1年生。親としては不安な面も多々ありますが。。。
入学式で校長先生から心に響くお話がありました。
「小学生になったら、保護者の方はお子様から少しずつ手を放して頂き、それでも決して目は離さないようにして頂ければ...」
という言葉を念頭におきながら、子どもたちを見守っていきたいと思いました˖☽︎*◌︎⑅︎‧✩

日中と朝晩の寒暖差がまだまだありますが、体調を崩すことの無いよう、皆様も素敵な新生活をお送り下さい*୨୧*˚·




0 件のコメント:

コメントを投稿