2017年4月18日火曜日

どんどん焼き(院長)

こんにちは~ 院長 日比です。

最近はコンビニやスーパーでも駄菓子が売ってますね。

昔は学校の帰り道に駄菓子屋があって、遠足のお菓子を買いに行くのが楽しかったなあ。

合計300円になるように、計算しながらいかに多くのお菓子を手に入れるか。。。

うまい棒ははずせないな・・・とか。

今では大人買いしちゃいますけどね。。。

ちなみに、私のお気に入りは、これ。1個1個ソース味の濃さが微妙に違います。










裏に書いてある説明文も泣かせます。健気です。

キムチ味もあるそうですが、私は食べたことはありません。











ちなみに、長男のお気に入りはこれ。
けっこう、しぶいね。もち米でできてるみたいですね。
ちなみに次男は、オブラートを必死にはがそうとします。。。









大正13年生まれのお菓子が今も変わらぬパッケージで続いているそうで。
そのぶれない姿勢は見習わなきゃ。










みなさんのお気に入り駄菓子はなんですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿