2017年4月21日金曜日

宝探し☆彡

こんにちは。事務の塩崎です。

先日、おばあちゃんおじいちゃんの家の屋根裏部屋の
大掃除の為に実家松阪へ帰っていました!
おばあちゃんおじいちゃんが集めたお鍋やお皿、
小さい頃に遊んでいたおもちゃ、
あらゆる掘り出し物の片付けをしていました。
物がとにかくたくさんあり、
おじいちゃんおばあちゃんも腰を痛めてるので
親戚一同みんな集まって大掃除です!
私は宝探しの気分で行きました(笑)

お皿は何百人のお客さんを呼ぶのかなと思うほど
たくさんあり、
賞味期限が切れた醤油やサラダ油や、
カチカチに固まった洗剤、着物、
いつの物か分からないオーブントースター、
お鍋、タッパーがたくさんありました。
私が小さい頃によく行っていた百貨店の商品券や
ミニ四駆のレースもあり、
懐かしいなあ〜と思いながら作業をしてました。

頭からホコリをかぶり、重い机やイスを運び、
へとへとでしたが、
私もお鍋とお皿とゆうお宝を少しいただいて
松阪牛を食べて帰りました ♪

松阪へ帰った時に隠れ家のような
ドーナツ屋さんにも行ってきました☆
小さな子供にも安心して食べられて
ドーナツ作りに使う素材、油にもこだわってるようです!
店内は撮影禁止でしたが、
ドライフラワーがたくさんあって可愛らしい雰囲気でした!
クリームソーダが人気と聞いたのでちゃっかり注文しました ♪


花粉症には辛い春ですが、
私も小さい頃からアレルギー性鼻炎に悩んでました。
なんで姉妹みんな鼻炎じゃないのに私だけ
目はかゆくなるし夜鼻づまりに苦しまされるのか、
なんで犬猫が好きなのに犬、猫アレルギーなのか。。
私もクリニックでアレルギーの薬を処方してもらってます!
点鼻薬はツンと少し嫌な匂いがしますが、
夜の鼻づまりは大分解消されてます ♪

薬が嫌いな方も一緒に花粉と戦いましょう!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿