2017年4月28日金曜日

掴 む

 こんにちは、もうすぐゴールデンウィークですね!
ゴールデンウィークには、ハイキングに行きたい看護師の足立です!


                               写真は、本文に関係ありません

 今回は、ついていない日の話です。

 外を歩いていたら、知らない犬が凄い勢いで近づいてきて、吠えて去って行きました。
何だったのでしょうか?

 その後、気を取り直し洗濯を干していると、何が起きたのか転びそうになりました。
とっさに洗濯物を掴み、そのまま転びました。
 洗濯物は、洗濯機にカムバックです!

 そうです、私はついてないのです!

 私が掴んだのは、夢や宝物や美味しいスイーツではなく、干してある洗濯物でした。

 そんな時、ふと思い出した話があります。
ハイキングンに行った時、隣に座っていた男性の話です。

 登山中に滑って落ちそうになったので、急いで木の枝を掴んだそうです。
しかし、しっかり掴んだはずなのに結局滑り落ちてしまったそうです。
 ケガはなく、おかしいと思い掴んだはずの木の枝を見ると、
 
掴んでいたのは・・・
 
なんと・・・

たまたま木にいた 蛇 だったのです。
 ついていないのは、掴まれた蛇だったと私は思いました。

 本当に、何を掴むかわからないものですね。

 ゴールデンウィークに綿向山に行きます。
幸福のブナくぐりがあるそうです。
そこで私は幸福を掴みたいと思います。


                               写真は、本文と関係ありません。

 明日からゴールデンウィークに入ります。皆さま楽しい休日をお過ごしください。

4月29日(土),30日(日)と5月2日(火)~5日(金)まで休診になります。
よろしくお願いいたします。


                               写真は、本文と関係ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿