2017年5月14日日曜日

学び

こんにちは。ベビーマッサージ講師のみかです。
今日は、母の日ですね。いつも、母業、お疲れ様です。

先日、院長の指示を受けて、学会へ行ってきました。

学会では医学書に載っていないような最新の知識が得られるため、院長はとても重要と言います。「常に最新の医学知識を更新し、最適な医療を・・・(続く。)」
では、いってきます。

最新の研究報告や、最新の医療器具等の展示を見て、とても勉強になりました。

医療器具のサンプルを持ち帰り、院長に報告しました。今後の診療に活かせるといいとおもいます。

今回は長男も連れて行きましたが、特に、医療器具は誰が発明してどうやって作るのか

興味を示している様子でした。

ホテルから学会場まではレンタカーで移動しました。

保険にも入り、お金を支払うと、長男が「保険って何?どうして入るの?」と質問してきました。理由を説明しましたが、いまいち理解していないようでした。

「まぁ、大人になれば分かるよ。」なんて言いながら走行していました。

ところが。。。

はい。バックで電信柱に激突です。

これで息子はすぐに私の説明と実体験で「保険って大事だね。」と理解したようでした…。

その後は、息子の大好きな科学館など観光しました。

保険を含め、とても学びの多い旅となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿