2017年5月16日火曜日

かすがい皮膚科さん開院(院長)

こんにちは~ 院長 日比です。

豊田市に本日開院した”かすがい皮膚科”さんの開院前の内覧会に行ってきました。


正直、かすがい先生とは面識がありませんでしたが、意外な繋がりがわかり急遽馳せ参じることとなりました。

ご存じの方もいると思いますが、当院ではロゴや看板、封筒や診察券、Tシャツからオーちゃんなど、あらゆるもののデザインをデザイナーの紀藤建一さんにお願いしています。

その紀藤さんが、ロゴやパンフレットを手がけたクリニックが”かすがい皮膚科”さんです。

しかし、それだけでなく、

以前、紀藤さんと共に創ってきた当院の様々な取り組みを私が学会で発表したことがあります。

その際に、かすがい皮膚科の先生方が私の発表を聞いてくださっていたようで、紀藤さんにぜひデザインをお願いしたいと依頼があったようです。

よーーく考えたら、かすがい皮膚科さんの開院に際して、私は何もしたわけではありませんが、何となくうれしくなり、内覧会に行ってきたということです。

かすがい皮膚科さんは、素敵な建物はもちろん、優しそうで、仲の良さそうなご夫婦でのご開業で、皮膚科が少ない豊田市ではすぐに人気のクリニックになりそうです!










かすがい皮膚科さんHP

一般皮膚科の他に、美容皮膚科や小児皮膚科も特徴とし、こどもや女性目線の取り組みがいろいろ参考になりました。写真では恥ずかしくてうつむいていますが、院内で大暴れした息子の面倒をみていただいたスタッフの皆様にも感謝!

偶然が生み出したご縁を大切に、これからもいろいろ教えていただこうと思います。

とりあえず、何か学んで帰ろうと院長先生ご愛用の保湿クリームのサンプル持ち帰りました。。。

かすがい先生、紀藤さん、またご一緒しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿