2017年5月26日金曜日

💙💚💛あたりまえに感謝💛💜❤


 
 
こんにちはᵕᴗᵕ )
看護師の谷口です。
 
✾✿桜の季節✾✿もおわり
若葉青葉が
キレイな季節になりましたね🍃🍀
五月病!?六月病!?
といわれる(´-ϖ-`;)  だるーい
時期ですが、みなさん
がんばって
乗り切っていきましょうね( •̀_•́)
 
我家の子供達も
それぞれ
新学期がSTARTし、私も
気持ち新たに頑張ろう☆✩★
と思ってた矢先•••💧💧
 
桜の花びらが舞う
花の風🍃🌸🍃
乗っていくかのように
大切な家族‥‥祖母が
この世を旅立ちました😢
 
『生』があれば・・・
『死』もあり
いつかはこういう日がくるとは
わかってはいても
やっぱり‥‥
居るのがあたりまえだった家族が
いなくなるのは
辛く悲しく……😢
 
私が小さい時から
共働きだった父母に代わり
お世話をしてくれた祖母
だっただけに哀しみも強く………😢
 
未だに
帰省した際には
笑って出迎えてくれそうで‥‥💧
 
ばあちゃんっ子だった私は
まだ
信じたくない気持ちが強いです😢
 
 
先日のセミナーで
講師の先生が話されてた言葉
                                        
『今日、誰かと出逢い、話し、笑い、
食事をして、仕事ができる。
こんな当たり前だと思うことが、
本当は奇跡の連続なのだ。
 
「有ること難し」
 
生きて、出逢う、
という奇跡の連続に、
「ありがとう」を言わずにいられない』
 
改めて
そうだなぁ……😢と感じました。
 
 
祖母が亡くなってから
もっと話したかったこと、
もっと!
色々と教えてもらいたかった
ことが沢山でてきました😢
 
 
生前から祖母には
『人にはいつも感謝の気持ちを
持ちなさい』と教えられ
祖母自身も奉仕活動に精を出し
とにかく世話好きで
常に誰かの為に動いてた人でした。
 
 
亡くなった祖母との思い出を
振り返りながら
今の自分の原点を作ってくれたのは
祖母だったのかなぁ
思いました。
 
 
悲しみが癒えることはありませんが
 
残された家族がしっかり
前を向き、頑張っていくことこそが祖母への供養と
思い、祖母の教えを胸に頑張って行こうと思います🌟
 
 
頑張っていくにあたり
ある芸能人のblog記事に
目が止まりました。
 
   【ほんの数日間の付き合い、
ほんの5分の会話で
私の人生を
前向きに変えてくれた看護師さん】
に感謝の言葉が
書いてありました。
私にも
 
たった少しの時間でも
患者様の話を聞いてあげることは
できる.
少しでも患者様の力になりたい!
 
と改めて思いました。
 
何か不安なこと、心配なことが
ありましたら
なんでもご相談ください✧*
 
 
なんだか
しんみりとした
blogになってしまいましたが
私はいつものように元気です✨🙌✨
 
 
最近、遅く寝ても
早く目覚めるようになり😅💦
(老化現象!?( °_° ))
朝活してます🌟
朝から
⤴⤴ハイテンション⤴⤴です
٩(•)و
 
 
来院された患者様に
元気を与えられるよう
更に頑張っていきます˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙
 
写メはblogとは
全く関係ありませんが💦
高校生になった
長女の毎日の弁当作り🍱✧*
一応、母業も頑張ってますよ💪
アピールです😜😜💦
(レンチン様様ですが……)
 

 
今日もオーちゃん回遊禄blog🌊
読んで下さり
ありがとうございました(♡˙˙♡)

0 件のコメント:

コメントを投稿