2017年6月13日火曜日

黒の衝撃!?(院長)

こんばんは 院長 ひび です。

先日、富山で小児科医会フォーラムがあり行ってきました。

予防接種のセッションでは立ち見がでるほどでした。

予防接種は健康なお子さんに痛い思いをさせて申し訳ない・・・と思いながらやっています。ワクチンも非常に繊細なものであり、その保存や管理にも気を遣います。

予防接種や感染症の動向は刻々と変化するため、流れ作業にならないように、常に最新の情報を仕入れる必要があると考えての参加です。

今回の旅は、金沢ー富山 間だけ、初めての北陸新幹線に乗りました。

富山といえば、大学時代を過ごした思いでの街です。久しぶりに来ましたが、駅前が大きく変わっていました。

大学時代のなつかしい面々とも久しぶりの再会を果たしました。

富山はおいしいものがたくさんあります。お寿司は本当に最高ですが、久々に食べたのは
ラーメン。

通称 富山ブラック です。
僕が大学の頃は、ここまで有名ではありませんでしたし、むしろ別のラーメンの方をよく食べていましたが、久々にどんなものだったかと思い、、、


このラーメンは”やみつき”になるか”2度と食べたくない”と思うかどちらかだ!みたいな記事が書かれています。大丈夫かこれ。。。こんなんだったっけ?

お味は、、まさに黒の衝撃!! メンマが・・・ スープが・・・うわっ・・・

・・・しばらくはいいかな。


富山といえば、路面電車が走ってます。新型は乗ったことないなー。
旧型
新型

帰りは高山を経由し、久々にのんびり電車の旅でした。

天気も景色も最高でした!




オーシャンもいいけど、山もいですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿