2017年6月18日日曜日

アタッチメントが重要ですね!

こんにちは。ベビーマッサージ講師のみかです。

昨日はベビーマッサージ教室でした。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

今回はお父さんや、ごきょうだいの参加もありました。
慣れないながらも、優しくお子さんに声をかけながら実施されている姿は、愛に溢れていました。

お子さんにとっても「自分はとても愛されている。」と自己受容が育まれる貴重な時間だったと思います。

当院では、”アタッチメント(愛着形成)”を重要視しています。

世の中には様々な手技や方法がありますが、正直、私は手技をそこまで重要視していません。
この貴重な時間を、どれだけ子どもを見つめ、優しく触れ、声をかけるか、です。

手技が大事であれば、マッサージ師でもいいと思いませんか?
”アタッチメントベビーマッサージ”はご家族がやるからこそ、意味があるのです。

 

来月も開催予定です。また、詳細はLINEにて配信させていただきます。

今日は父の日です。普段は忙しいお父さんもお子様と触れ合うきっかけづくりになれればと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿